さくらいのプロフィール

未分類

せどり外注化コンサルタントのさくらいです。

 

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

こちらのページは私さくらいのプロフィールを記載しています。
本音で記していますのでよろしければ最後までご覧くださいませ。

 

 

さくらいの基本情報

 

年齢:50代前半

 

福岡件:在住

 

出身地:愛知県名古屋市

 

家族構成:愛する妻、世界一の宝物である娘、帰ってきたらいつも玄関でまっている犬(笑)

 

メイン商材:セット本

 

最高月商:300万

 

趣味:映画、音楽、漫画、筋トレ、旅行

 

嫌いなもの:面倒くさいこと、手間がかかる事

 

絶対になりたくない事:太る事(命にかかわります)金欠状態(人生にかかわります)

 

 

家族をとても大事にしています

 

私は今の結婚は2回目でバツイチです。
バツイチの方ならわかると思うのですが、2回目の結婚は勇気が入りますよね。

 

妻もバツイチであり、当時同じ職場でバツイチということもあり意気投合(笑)

 

連れ子で娘もいましたが、とても私に懐いてくれて一気に妻と娘とも仲良くなり
スピード結婚ですでに16年目です。

 

 

その家族を楽にしたくてせどりをはじめました

 

よくあるお話ですね(笑)

 

私も本業の給料は心許ないし、
娘の将来の学費や妻も身体が悪かったのでもっとお金があれば
家族に楽をさせて上げられる!

 

との思いで2016年当時副業で稼ごうみたいなテーマでせどりを紹介している
セミナーに行きせどり開始

 

Amazon
メルカリ
ヤフオク
イーベイ
中国輸入

 

などなどやりました。
特に家電せどりはがっつりやってましたね。

 

電脳よりも店舗派です。

 

 

今は高回転の少年セット本メインです。

 

本せどりのセット本がメインだったので

回転も利益もいいのですが

作業量が膨大で 仕事から帰ってきては

セット本のシール剥がしや梱包

Amazonへの納品の日々でした。

せどりをやればやるほど時間がなくなりましたね・・・・

 

 

お金がなくて始めたせどりでしたが

 

確かに稼げるのですが・・・

毎日睡眠時間は3時間以下・・・

元気がとりえの私でもある日

限界がきてしまいました。

 

突然出社前に玄関で意識不明になり
2日間目を覚まさずに
気づいたらベッドの上でした

 

原因は過労

 

会社の方にも迷惑をかけ

何より一番大切である妻と娘が

泣きながらもうせどりしないで

無理しないでとお願いされ

とても申し訳ない事をしてしまったという
罪悪感しかありませんでした。

本当は家族を幸せにしたいから

はじめたせどりなのに・・・

 

いつしかせどりの奴隷でしかなかった事に気づきました

 

 

稼ぐためにはどうしても時間が必要です。

ですが、せどりをする目的は家族との時間を

増やしたい せどりで収入を増やして

家族と今より幸せになりたいのに

いつの間にか、せどりをするために
家族との時間を減らしていました

 

本末転倒ですよね。

 

その後色々考えた結果Amazon納品代行というのものがあるということを知って、
納品代行会社にセット本を送ってました

 

 

高い!

 

1点60円

 

30巻セットの場合は1500円の作業代金が取られます。

 

ライバルがまだ少なかった頃なのでまだよかったですが、
今なら使えませんね。

 

高すぎて結局納品代行を使わなくなりました。
その後知り合いのせどらーの方から

 

就労支援で格安で外注化出来る!

 

との話を聞いて調べてみたら自分の家の近くにも沢山あり
即アポをとって交渉

 

1点5円で納品してくれるとの事

 

30冊セットでも150円

 

私が使っていた某納品代行会社の10分の1ですよ
嘘かと思いました(笑)

 

 

何故そこまで安くできるかというと、

 

就労支援は全国で何百万人もいる障害者の方が働ける施設です。
そういうところは国や自治体から助成金が出ます。

 

そのため安く作業が請け負えるんですね。

 

 

私は就労支援の外注化がいいと思うのはもう一つあって

 

せどりはマスク転売など新品転売のイメージが悪すぎて
社会悪として捉えられている事もあるのが事実です。

 

後ろめたい気持ちもありませんか?

 

ですが、就労支援の外注化を使うと

 

1.職業訓練になる
2.事業所も仕事が増える
3.自分も助かる
4.国も助かる

 

という4方良しで社会貢献にもなるんですよね。

 

外注化をして今はスタッフもいて、

 

仕入れと外注化を仕組み化しました。

 

そのおかげで家族の時間もゆっくりと持てるようになりました。

 

私は外注化で家族との時間を作りましたが

 

外注化してその時間を

仕入れに使ったり
自分の好きな事に使ったりするのは自由です。

 

せどりはやりたい事のための手段であり目的ではありません。

 

出品は誰にでも出来ますから
外注化して自分は楽をするのが一番いいと考えます。

 

 

苦しんでやる事は続かない
苦しむ事は儲からないということ

 

楽しくなってきたらどんどん売り上げも上がっていく
自分だけの利益ではなくて周りの利益も考える

そうしていくとビジネスの理念で回っていく

 

楽しいは広がっていくと私は思います。

 

こうして外注化の仕組みを作って空いた時間を
前述したように家族との時間に使ったり、

 

情報配信の時間に使ったりしています。

 

私の今の生きがいは外注化をわからない人、したい人に
伝えて楽になってもらいビジネスを広げていってもらうことです。

 

そのために情報配信をしていますし、
今後もこの考えが変わる事はないでしょう。

 

 

自分で出来ない事
苦労することは外注化して頼。

 

そして、空いた時間で自分にしか出来ない事に集中する。

 

それが私はより良い人生を歩む一つの道だと考えますよ。

 

長いプロフィールとなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました